街角探検隊がゆく
今日も京はごきげんさん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
おみやげ~!
2012-05-12-Sat  CATEGORY: おかいもの
7

のんびりと朝おきて、お風呂に入り、ロビーでくつろいでお宿の中庭に目をやると、菖蒲がきれいにさいていました。

6 5
4

もう一方の庭で見つけた「水琴屈」柄杓で水を足元にかけてやると洞窟で水滴が落ちるような音がします。でも、いっぱいまくと品のない音になります・・・笑




kita5 kita4

北山通りからも見える五山送り火の「法」の文字。東山(大黒天山)に「妙」と共に8月16日に浮かび上がります。

54 60

61 55

56 59

お昼ごはんを食べたところでもらったパンフ。お店の紹介と地図が載っているので便利・・・?

58

じゃあ、これでどう?クーポン付き。使わなかったけど・・・

57

アイスクリーム何種類でも同じ価格?●イエットしている人の敵だな。でも、暑い日はうれしいね~!

kita6  14

で、ここで奥さんがさんざんうろうろして買ったもの。この日は夏用のつばの広い日よけ用の帽子がセールになっていました。(もちろん、女性用のみ・・・)

19 18
17 奥さん自分用。

下の柄は初め歌舞伎の隈取りみたいな人の顔に見えたのに、よく見ると「パンダ」だったのです・・・笑

15

これは子供用。これも初め黒い部分が茄子(この辺りは賀茂茄子が有名)だと思ったら、白い部分を見たら「くまさん」だったのです・・・

16

私に買っていただいた「にゃんこ」のハンカチーフ。表はガーゼ、裏はパイルになっていて、手触りも吸水性もとてもいいようです。

kita8 kita9

つぎは、ここへ。「恵文社」マニアックな本とかおもしろグッズがいっぱいあります。情報発信基地でもあります。

37

このスタンプでわかる人は、そうとうはまっている人。表側へ折ってシールを貼っているのがかわいい。

38 39
 
子供に真鍮製昔のグライダー模型を買いました。とても繊細なつくりになっていて、私が作りたいくらいです。
まだまだ続きます・・・

















トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
すっかりご無沙汰を致してしまいまして・・・
コメントいけこ | URL | 2012-05-14-Mon 13:58 [編集]
こんにちは、きさとぱぱ様

いけこでございます。
大変ご無沙汰を致しまして、失礼致しました。
お元気でいらっしゃいますか?
きさと君やご家族の皆様はお変わりなく?
シスターズも皆、お陰様で元気で京都住まいを楽しんでおります。
他県・海外にお嫁に行く者もあり、新規参入者や、卒業生もありと、中々相変わらずの賑やかにてございます。
私の方は・・・、少々患いましてねぇ。
故あって、もしかすると、再び母校にお世話になるやもしれません。

和タオル!
ほんと、くまさんでは無くてお茄子に見えます!!



ほんとうに久しぶりです。
コメントきさとぱぱ | URL | 2012-05-15-Tue 09:10 [編集]
とりあえず無事ということで・・・

> 他県・海外にお嫁に行く者もあり、新規参入者や、卒業生もありと、中々相変わらずの賑やかにてございます。

シスターズのみなさんの記事を見ると、いろいろ動きがあったようで、やっぱり世は諸行無常を感じます。
私も大きな動きがありそうです。

あせらずに健康を取り戻して、「もう一度がんばろう」の気持ちを高めるようご精進ください。

今日の葵祭は、順延で関係者の人たちは大変だろうな・・・


トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 今日も京はごきげんさん. all rights reserved.
