街角探検隊がゆく
今日も京はごきげんさん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
叡電に乗って・・・
2012-06-18-Mon  CATEGORY: おでかけ
eid1eid3
 
いい顔してます。西の「嵐電」東の「叡電」いつまでも走っていてほしいものです。

eid2eid4

いつの間にか「KEIHAN」の文字が入るようになってしまいました・・・
貴船や鞍馬、八瀬遊園へ行った思い出。

eid11

駅名が変わる前の「八瀬遊園駅」。今は「八瀬比叡山口駅」となっています。さびし~~・・・

eid5eid8

一番奥のホームに新型車両の「きらら」が入ってきた!あせってピンボケ・・・笑

eid7 

いい感じだ~!(鉄道マンのむすこなので、無条件に鉄ちゃんです)

eid9

鞍馬までの途中、見所も多いので前も横もよく見えるようになっている。

eid10

見えた?「ローレル賞」。
鉄道友の会が発行する賞で、「前年に新しく製造された鉄道車両の中から製作意図・技術・デザインなどが優れた特徴ある車両が選定される」とあります。

ちなみに第一号は「阪急2000系(2300系


この日は別に「叡電」にわざわざ乗りに来たのではありません。あたりまえか・・・笑
で、「自分だけ行っていいな~」と言われないように・・・

musi2 
これでわかった人はすばらしい。有名ですけれど・・・京都だけでかな・・・


musi3

「648471」・・・むしやしない・・・笑 まあ、おやつみたいな意味かな。おなかの虫が騒ぎはじめたときにさわぎをおさえるのにちょっと口にするもの。

京都では有名な雑貨本屋さん「恵文堂」さんの叡電の線路を挟んだ反対側にあります。駅は「一乗寺」。

私「夜中までもつケーキあります?」

店員「2時間くらいなら」・・・

ということで(どういうこと?)焼き菓子にしました・・・手ぶらでは恐ろしくて帰れま10

musi4

2つ買ったら小分け用の小さな袋も付けてくれていました。

musi6

甘さは控えめ。「甘いものは甘く」が信条の私でもとてもおいしくいただけました。

musi7

日本でただ一人?豆乳パティシェ?おからクッキーなら私もずいぶんつくったぞ。

musi9

甘さはほんとうに控えめですけれど、バターはたっぷり入っているので、カロリーは・・・・笑


さあ、「おうちの通行証」もできたし、あとは・・・・どこいくの?
通行証のいるところさ。笑









トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
えいでんは
コメントせりせ。 | URL | 2012-06-26-Tue 08:50 [編集]
えーでヾ(@°▽°@)ノ
(O阪人かーー;)

叡電にはまだ乗ったことないです。(嵐電も・・・なんか市街地からどんどん離れていく気がして・・戻れなくなったらどうしよう^^;)

ところで通行手形の評価はいかがでしたか?
せりせ。さん おはようございます。
コメントきさとぱぱ | URL | 2012-06-27-Wed 08:14 [編集]
らんでんは乗らんでん・・・・笑

確かに叡電はどんどん山奥に行ってしまいますが、嵐電は嵐山なのでまだ山すそです。途中も見どころ、食べ処いっぱいなので、おすすめです。反対側のホームに乗れば戻ってこられます・・・本数も多いし・・・

> ところで通行手形の評価はいかがでしたか?

「今日はこれだけにしておこ」とだいじに食べてくれていたので、評価は上々。 
「今度は私も行く!」・・・まずい・・・笑
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 今日も京はごきげんさん. all rights reserved.
