街角探検隊がゆく
今日も京はごきげんさん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
誕生日おめでと~Ⅴ
2012-08-06-Mon  CATEGORY: おでかけ
なんか長くなってきたけれど・・・

そうそう、先日こんなものが届きました。

nikka2 あまり覚えがない・・・

nikka1 

応募したんだろうな・・・ありがたく頂きましょう。


大徳寺を後にして、こんどこそおやつに「フルーツ ホソカワ」さんへ行こうと北大路をひたすら東へ走ります。
途中、ガソリンが少なくなってきたので車にも食事をさせて反対車線のホソカワさんを見ると・・・休み!!

出ました!得意の定休日不勉強・・・よかった。お昼をふじ亭にしておいて・・・笑

でも、甘くて冷たいものが食べたい気持ちは治まりません・・・ということで、宿へ戻る途中に・・・

iemo1

三条烏丸を西に入ル。「伊衛門サロン」へ初めてお邪魔しました。

ie1 三時のおやつ

あんみつの写真を撮り忘れたので、レシートのみ・・・

宿へ荷物や買い物したものを置いて、汗をながし、着替えて夕方の部突入です。

まずはたくさん歩いて足が痛くなってきたと言うので、大丸へ履物を買いに・・・長い。大変長い時間をつきあって・・・誕生日だから許してあげましょう。サイズが小さい(21.5cm)ので、なかなか気に入ったのがいつも見つからないのです。履き替えて歩きやすくなり先斗町へ向かいましょう。

hime6

ひめごぜんの女将も前日が誕生日だったので、気持ちのお祝いをプレゼント。その後奥さんと「宝塚」で大変盛り上がっていました・・・誕生日だから許そう・・・

そんな時、女将から宮川町の「冨美祐」さんお店をたたまはるらしいという情報が・・・

fumi1

宮川町歌舞練場のちょと南側にあったバーで、ときどきお邪魔していたのですが・・・チーフバーテンダーの「ばっさん」はどうなるの?・・・後からの情報で祇園にお店を開いたということがわかりました。よかった。

この日は一緒に一乗寺に行く予定だったので、宮川町には行けません。春のおどりの時に見舞ってみよう。

iru7

ようやく奥さんを連れて行けました。私の行くところは全て一度は連れて行って安心してもらっておかなきゃね。今、一乗寺駅のジオラマを作っているので、写真を撮りたかったもありますが・・・

ようやく1日目が終わりました。






トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 今日も京はごきげんさん. all rights reserved.
