街角探検隊がゆく
今日も京はごきげんさん
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誕生日おめでと~ 最終回
2012-08-08-Wed  CATEGORY: おでかけ
ようやく終りが見えてきました。

2日目のお昼からの記事になります。

seichu1

ちょっとだけ紹介した「聖宙庵」さん。

seichu6

車で行くとこんな駐車場案内が渡されます。細い道に慣れていない人は注意。

seichu3

茶道教室もやられているらしく(流派は聞いたことがない)「おうす」から始まります。

seichu2

略式の茶懐石まで・・・順番が逆じゃないの?

seichu4

えんどうまめのスープ。冷たいのですが、とてもおいしかった。

seichu5

サラダ。四角い黄色はビーツ。甜菜(さとうだいこん)の一種です。甘くておいしい。

このあと写真がありません・・・食べるのに忙しくて・・・

おさかなはスズキのポアレ 青山椒ソース。とてもおいしいソースでおさかなに合っていました。

おにくは奥さんが牛フィレ マスタードマディラソース。私は丹波地鶏のグリエ梅のソースでした。

誕生日の奥さんはワインを頂いたのですが、私は運転手なのでペリエで我慢しました。

そして最後に・・・20cmはあろうかと言うホールケーキ・・・生クリームなので持って帰るわけにもいかず・・・思いっきりたべました!笑 ふ~~おなかがしんどい・・・

平日なのに、それもこんなにわかりにくいところなのに、いつの間にか席がいっぱいになっていました。ごちそうさま。

nakata1

あんこ好きの子供のために「一乗寺中谷」へ白川通りをまっすぐ北に上がればすぐに到着。

nakata3

こんなのと他にいくつか買ったのですが、写真を撮る前に完売・・・

このあとずっと南へ下がり、三十三間堂南の「十字屋」さんでお漬物を買って、帰りの途につきました。ちょっとは喜んでもらえたのでしょうか・・・




トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 今日も京はごきげんさん. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。