街角探検隊がゆく
今日も京はごきげんさん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ご先祖様また来年。
2012-08-16-Thu  CATEGORY: 季節の行事
今年も送り火がやってきました。

お昼間、大谷廟へお参りを済ませて・・・

ootan1

とんでもなく暑いので、山に逃げようと・・・

kibu1

大雨で一時はどうなっているのか心配だった貴船の床もちゃんと営業していました。

半袖では寒いくらいなので、長袖は持っていきましょう。そしてあたたかいものを食べるのはとても贅沢な気がします。今回はみんなで鱧の鍋をいただきました。もう松茸が出回り始めているのですね。

お昼ごはんの後、座敷で夕刻までゆっくり涼んで、街に戻りましょう。

両親は疲れたと言うので、弟に家まで送ってもらい私たち家族は下鴨でちょっとおやつをとって・・・

daim6 始まりました。

出雲路橋西詰めから北大路橋の間でゆっくりみました。

別の年に撮った画像を少し・・・

daim1
 
daim2

daim3

山がかぶってる・・・もう一枚・・・

daim5

ありゃ~~これももう一つだな・・・でも、めずらしい角度でしょ。

こうして夜は更けてゆきました。おやすみなさい。

トラックバック2 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントponta | URL | 2012-08-22-Wed 08:51 [編集]
おはようございます。

夏の伝統風物詩、ほとんどみたことがなく。。死ぬまでには。。(笑)この眼に納めてみたいものです。。

貴船はもう肌寒いんですね~秋の先取り♪
pontaさん。こんにちは。
コメントきさとぱぱ | URL | 2012-12-10-Mon 11:19 [編集]
・・・・って遅すぎるやろ!!!!

すみません。いろいろ忙しいのと他にもいろいろありまして、ちょっと中断してしまいました。

また再開しますので、よろしくお願いします。
トラックバック
TB*URL
まとめ【ご先祖様また来年。】
トラックバックまっとめBLOG速報 2012-11-01-Thu 17:21
今年も送り火がやってきました。お昼間、大谷廟へお参りを済ませて・・・とんでもなく暑いので、山に逃げ [続きを読む]
まとめ【ご先祖様また来年。】
トラックバックまっとめBLOG速報 2012-11-01-Thu 17:21
今年も送り火がやってきました。お昼間、大谷廟へお参りを済ませて・・・とんでもなく暑いので、山に逃げ [続きを読む]
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 今日も京はごきげんさん. all rights reserved.
