街角探検隊がゆく
今日も京はごきげんさん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
春の陽気に誘われて・・・
2012-04-29-Sun  CATEGORY: おでかけ
このごろとても暖かく(京都も30度を越えました・・・暑い?笑)なって、ふらふらとあてもなくおでかけしました。

ran7 こんなところからしゅっぱ~つ!

ran10 おうちのなかに電車が走る。阪急9300系


ran8 実車の映像。9000系ですけど。


で、嵐電の駅までのんびり散歩。子供は早く行きたがっているが、あえて無視しながら周りの景色を楽しむ。それでも15分も歩くと到着。

ran6
2ヶ月ほど前に嵐山に来たとき、こんな和菓子が発売されていました。私、あんこ星人にはこちらのほうがいいかも・・・け、決して来年の予約をした訳じゃありません・・・笑

NEC_0484.jpg 夕子号。もちろん、家で走ってる。モボ101系

ran4 京紫の嵐電。もちろん、家で走ってる。モボ611系

この塗装車は100周年を記念して造られたもので、我が職場と同じなんだなと思いもひとしお。うちでは通称「むらでん」


ran2 クラシックタイプの特別車。

平安遷都1200年を記念して造られた人気車両。このモデルは、鉄道模型でまだ発売されてないので、おうちでは走っていません。早く発売を望みます!!長谷川模型(モデモ)さんお願いします!!!パト電よりこっちが先でしょ! 621系の626、627号車ですけれど、あえてレトロ感を出すために2桁の26、27号車としました。

ran3 もっとも嵐電らしい101系。

ran9 自作のジオラマに載せてみました。


北野白梅町から天神さんに寄ったら・・・・

ran1 画面の中央に「うぐいす」がっ!

めじろと違って、うぐいすはなかなか人目につくところに出てきてくれないので、ケータイカメラのようなおそまつなもので撮れたのは超ラッキー!こいつは春から縁起がいいぜっ!笑・・・つづく









トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
嵐電は
コメントせりせ。 | URL | 2012-05-07-Mon 09:05 [編集]
まだ乗ったことないです。(北野白●町付近はうろうろしてますが、笑)


連休に帰って来た娘がお土産に”夕子”を買ってきましたが
夕子号ってあるんですね!!
一回乗って見たいです^^
せりせ。さん こんにちは。
コメントきさとぱぱ | URL | 2012-05-07-Mon 15:31 [編集]
嵐電はなかなか・・・いえ、とてもいいですっ!!(バカ・・・笑)
市電なき今、床の振動を感じながら走る電車は貴重品。ダイエットになるかも?笑
北野●梅町から嵐山に向かう線路はほんとに京都市内?と思わせるほど風光明媚。一度おためしあれっ!
そうそう、うちの奥さんは何百回も京都に来ているのに、まださっぱり道も方向もわかりません・・・・連休もお泊りで(子供はいとこの家に放り出して・・・悪)京都をぶらぶらしていたのに道も方向もさっぱりでした。
せりせ。さんもきっと・・・・・笑
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 今日も京はごきげんさん. all rights reserved.
